TEL

Newsニュース

その他2020.07.29

新型コロナウイルス感染症対策について


FIVESTAR WEDDINGでは、おふたりはもちろん、家族やゲストも楽しめる安心・安全な結婚式をご提供するため、以下の対応を実施しております。
※(公社)日本ブライダル文化振興協会、(一社)全日本冠婚葬祭互助協会策定の結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」へ対応しております。
 
【ご接客・打合せについて】
①接客スタッフは最少人数でご対応いたします。
②オンラインツールを活用し、ご来館せずご自宅等での打ち合わせが可能です。
③ご来館でのご接客・打ち合わせは、換気の良い場所で行います。
 
【ソーシャルディスタンス(社会的距離を保つ)対策】
①席は1席分空け、前列と重ならない交互の配置で十分な間隔を確保いたします。
②披露宴会場では、テーブルを各会場の充分な広さを活かした最大設置数で配置。テーブルは2m以上、席は1m以上の間隔を確保いたします。
 
【施設の対応】
①消毒液の設置
ウイルスに効果が高いと言われております「タイトスクラム(PHMB)もしくはアルコール」を入れたスプレーをご用意しております。
②館内消毒・換気の実施
1時間ごとにドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、お客様が触れる機会が多い箇所を消毒し、館内換気も実施いたします(ご披露宴については45分ごと)。
 
【従業員への対応】
①感染予防対策としてマスクおよびフェイスシールド、手袋を着用いたします。
②出社時に衛生管理チェックシートを記入し、発熱などの体調の確認を徹底しております。また、手指のアルコール消毒をおこない入館いたします。
③1時間に一度うがい・手洗い・手指の消毒を実施いたします。また、咳エチケットを徹底して感染予防対策に努めます。
④発熱や咳などの症状がある従業員は出勤を控え、自宅療養いたします。
⑤出張を原則禁止としております。
 
【送迎バス、リムジン運転手への対応】
①運転手はマスクを着用いたします。
②バスについては、お客様が降車後にアルコール消毒を実施いたします。
 
【お客様へのお願い】
①ご入館される際、マスクの着用、アルコールでの手指消毒のご協力をお願いいたします。
②熱などの症状がみられる場合は、入館をお断りさせていただく場合がございます。
③咳やくしゃみなどが出るお客様は、マスク着用をお願いします。ハンカチ、ナフキンなどを使用し、咳エケットへのご協力をお願いいたします。※症状によっては入館をお断りさせていただく場合がございます。
④ご来館中に体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し付けください。
⑤招待状へ感染対策についてのご案内(当式場作成)の同封をお願いいたします。
 
▶ ▶ ▶  New lifestyle New wedding